人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 10日
構図と 光の回し方
今日は 飯田先生にプライベートレッスンを お願いしましたっ(^-^)

テーブルフォト
レンズの特性 光のまわし方 作品の捉え方


構図と 光の回し方_e0158746_7532479.jpg

                  補正なし                 +1補正


(すいません 角度が違います(^_^;))
白っぽい物を 撮る時は +補正すると 綺麗に白が出る

構図と 光の回し方_e0158746_805690.jpg

     補正なし                        -1補正

黒っぽい物を撮る時は -補正すると 綺麗に黒が出る

四角を1つ 丸を2つ書いてくださいと言われ
書いてみたのが これです(^-^)

構図と 光の回し方_e0158746_853488.jpg


人によって 色々違いますねっ
これで その人が 今 撮る写真が 分かるようです(´∀`)

構図と 光の回し方_e0158746_8133632.jpg


違いを 勉強

この後 三脚を使っての撮影実習です(^-^)

構図と 光の回し方_e0158746_8584621.jpg

                      (TOMOさん撮影)

初めて 三脚を使いました( ̄m ̄*)
最初は 何これ~~ 角度とか動かすの 面倒ー(^_^;)
と 思いましたが うーん ぶれない! 良い 良いって感じですねっエヘヘ

構図と 光の回し方_e0158746_8183016.jpg

                    マニュアルフォーカス 30mm単焦点 ISO200 F2 白熱

先生が 蛍光灯で 撮ってみてくださいと 言われたんですが
なんか 青い気がして 白熱にしたのですが
後で見てみると 蛍光灯で撮ってる方が 綺麗でしたっ・・・(^_^;)
これでは 黄色すぎますねっ (*≧_≦*)
さすが プロです(^-^)

構図と 光の回し方_e0158746_8233823.jpg

                    18-270 ISO200 F7.1 WBオート +1

構図と 光の回し方_e0158746_825829.jpg

                    18-270 ISO200 F6.3 WBオート +1

構図と 光の回し方_e0158746_8265038.jpg

飯田先生 今日も 楽しい授業 ありがとうございました(^-^)

今回 ご一緒してくださった Tetuさん TOMOさん ありがとうございました♪

by furirutolace | 2009-06-10 23:59 | カメラ教室


<< A cherry & Japa...      2009年 初泳ぎ♪ >>