カテゴリ:カメラ( 15 )

2012年 01月 10日
X5 購入
e0158746_11343363.gif

[PR]

by furirutolace | 2012-01-10 23:59 | カメラ
2009年 07月 20日
EF50mm F1.8 II
私は 
タムロン『AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)』

e0158746_15514638.jpg


を ランとかに行く時は 使っているわけですが
ランチでは どうしても 単焦点を 使いたい( ̄m ̄*)
でも 私の  シグマ30mm F1.4 DC HSM は 重い・・・
ですのでぇー

e0158746_15593262.jpg


ふふふっ これを 買ってみましたっ(^-^)
先日 ピロユキさんに 見せて頂いて 覗かせて頂いたのですが
軽い 軽い 軽い  (≧∀≦*)v 130g

写りも なかなか よろしいーーー♪
ピロユキさん 教えてくださって ありがとうございま~す
デジオンで 8700円で 手に入れました( ̄m ̄*)
これなら ちょいっと バックに入れて 持ち歩けますねっ♪
でも 50mmだと 離れてないと撮りずらいのねっ

あとねっ

e0158746_162082.jpg


これも 買ってみましたー
これは 30mm用に 買いました
以前 kayさんが 教えてくださいましたよねっ
ありがとうございま~す

いつも 皆様には 教えて頂くばかりで(^_^;)
助かっております

ありがとうございますm(_ _)m
[PR]

by furirutolace | 2009-07-20 23:59 | カメラ
2009年 05月 19日
試し撮り
望遠レンズは どんなもんでしょ?
と れーすと公園に行って 試し撮りしてきましたよ( ̄m ̄*)

e0158746_14384888.jpg

F8 
最初の1枚 この時点で ISOとか まだいじってませーん(^_^;)

e0158746_14343420.jpg

F6.3 ISO400

う~~ん 望遠で 撮ってみたのですが 良いボケしますねっ(*^^)v

e0158746_1436547.jpg

F6.3 ISO400

e0158746_1437145.jpg

F9   ISO400

私って 1回 ISOを決めると いじるのを忘れて いつも ISO400(^_^;)
この次こそ いじろう・・・

タムロン 回すの逆でも すぐ慣れましたー
重さも気にならないし 良い感じです♪
今度は れーすが 走っているところを 撮りたいと思います
いっぱい撮って 練習ですねっ(^-^)
[PR]

by furirutolace | 2009-05-19 14:41 | カメラ
2009年 05月 18日
望遠レンズ
e0158746_16154250.jpg


またまた キターーーーーーー∑d(≧▽≦*)~~♪

時間が またもやなく ほんの数枚 撮ってみただけ(^_^;)
明日 公園でも行って 撮ってみようかなぁー

なんか タムロンって 回す方向 キャノンと逆?
ちょっと 違和感が・・・
まぁ すぐ慣れますねっ(*´∀`*) 

重いかなっ?と思いましたが シグマの30mmの単焦点が
重いので 同じくらいな気がするので
重くなーーーい (*'ー'*)ふふっ♪

もう少し 重いカメラでも 大丈夫な気もしてきた私なのです ぷっ
ストラップのせいもあるのかなっ?


(もう当分 何も買わないよーって言うか 買えないよー(´∀`))
[PR]

by furirutolace | 2009-05-18 16:19 | カメラ
2009年 05月 09日
ストラップ
e0158746_826861.jpg

Canon EOS Kiss X2 Av F1.8 ISO400 30mm単焦点

e0158746_8295450.jpg


e0158746_8301490.jpg

HPより イメージ像(モデルさんのは ちょっと 違うタイプのストラップですが)

Acruでオーダーしていたストラップ♪
2週間待って 昨日 到着しましたっ(//∀//)
可愛いー♪
kayさんに 教えて頂いたの~~♪
ありがとうございま~す ほんと 可愛くて 気に入りましたよー
早く 下げて歩きたいなっ (*'ー'*)ふふっ♪
[PR]

by furirutolace | 2009-05-09 08:34 | カメラ
2009年 05月 01日
レンズ選び
e0158746_151265.jpg


e0158746_1512583.jpg


e0158746_15175668.jpg


Canon EOS Kiss X2 Av F1.4 ISO400 30mm単焦点

やっぱり 写真は レンズ!レンズで 写り方変わりますねっ( ̄ー ̄)

マクロのレンズも 欲しいと思っていましたが
今 使っている単焦点に付ける 手っ取り早く クローズアップフィルターを
先ほど ポチっ!と押しましたっ( ̄m ̄*)
私の場合 そんなに マクロ使わなそうなんで・・・
でも お料理とかで 接写したいし・・・
Tomoka先生によると 単焦点に クローズアップフィルターは 有り!
と お聞きしましたよっ ( ̄▽ ̄)

本当は 望遠も もちろん狙っていますが
やっぱり 重いですかっ?
200mmないと 意味ないでしょうかっ? どうなんだろうー・・・
どなたか 今度 のぞかせてくださ~~い(//∀//)
[PR]

by furirutolace | 2009-05-01 15:24 | カメラ
2009年 04月 18日
単焦点練習中ー
練習~♪ 練習~♪

e0158746_14545251.jpg

F2.5  ISO400

れーすちゃん お口の回り 赤くなり始めて 2週間です(^_^;)
なんでかなぁ? 
色々考えたり 聞いたりしたところ
たぶん 2年前に赤くなった時も 足が痛くて薬を飲んでいた後になったから
そのせいか?
薬を飲ませるのに チーズにくるんだりした時が あったので
油分が 多すぎてなったか?
これしか 今までと 変わった事してないんですよねっ・・・

e0158746_1459792.jpg

F1.4  ISO400
  
我が家の廊下の ポール?なんていうんでしたっけ?これ!
この丸いの お気に入りです( ̄m ̄*)

e0158746_14583977.jpg

F6.3  ISO400

我が家の庭の1部
お外でも 撮れるんだ!

ISOって まずは400からにしてみると 無難だと この前先生が言ってましたっ
雑誌とかに載せる写真は 100とかで 撮るんですってーヾ(≧▽≦)ノ

でもねっ みなさん もちろん ご存じの事とは 思いますが
1番 大切な事は

愛 愛 愛

わぁー綺麗~~ わぁー可愛い~~ わぁ~美味しそう~~

って 思いながら 撮るのが1番だと 先生が おっしゃってましたっ(^-^)
ちょっと試しに れーすで 普通に カシャって 撮った時と
可愛い~~って 思いながら 撮ってみたら
やっぱり全然 違う写真に なってましたー
違いを アップしようとしたら 心がこもってない方を 消しちゃってて(^_^;)
ダメだ!と思った写真は すぐ消しちゃう癖がついてるようで・・・

私 食べ物の写真 上手く撮れるのは 心がこもってるからなんだなぁー
(*≧m≦*)ププッ
[PR]

by furirutolace | 2009-04-18 15:08 | カメラ
2009年 04月 18日
単焦点
e0158746_10215553.jpg


e0158746_1024118.jpg


e0158746_10241850.jpg


はじめの一歩 ( ̄m ̄*)
やはり 単焦点 明るいんですねぇー
なんか ピントが いまひとつの写真ですけど(^_^;)
もっと いっぱい撮って 練習しなくちゃですぅ
ゆっくり 写真だけ撮る時間が欲しいです・・・

今 可愛いストラップ探してるんですけど なかなかないですねぇー
良いサイト知ってましたら 教えてくださ~~いヾ(≧▽≦)ノ
[PR]

by furirutolace | 2009-04-18 10:27 | カメラ
2009年 04月 16日
 F1.4EXDCHSM
e0158746_7302887.jpg


キターー--------ヾ(≧▽≦)ノ

e0158746_7403216.jpg

あたつ トリトリで 疲れてるんでつけど・・・

e0158746_7323392.jpg


時間が なくて 3枚しか試し撮り出来ませんでしたけど(^_^;)

勝手に? 背景 良い感じに ボケでくれて 良い 良い 良い~~

いっぱい撮って 馴れないとです(^-^)

今度は 望遠が 欲しい・・・

やっぱり レンズの沼にはまってしまうのかっ?( ̄m ̄*)
[PR]

by furirutolace | 2009-04-16 07:34 | カメラ
2009年 02月 23日
テレビで お勉強
今 NHKで
月曜日から金曜日 毎日
午前 10時30分から10時55分まで

趣味悠々選 シーン別デジタルカメラ撮影術入門


という番組 やってますねぇー
私は 3回目(先週の金曜日に気づいたんですけど(^_^;))
から見ているんですけど

そこで 画像を明るくするやり方を やってたんですけど
(そんな事も 説明書を見ないし 知りませんでしたー(笑))

逆光も  明るく~撮る~

e0158746_8405389.jpg


+2 です (^-^) (明るくし過ぎ?)

↑ これは パパが昨日 ホットケーキミックスで 作った ドーナッツ(*^m^*)
形は・・・ですが 美味しかったー♪

それと 焦点を 好きな所に 合わせるやり方

e0158746_844368.jpg

( ドーナッツを 見ないようにしている れーす)


↑ これは ドーナッツに合わせないで れーすに(^-^)

へぇー こういう事 出来るのねぇー
(そんな事も 知りませんでしたよっ ぷっ)

お教室に 通えないので これで お勉強しようと
毎日 録画できるように セットしましたー うふふっ
[PR]

by furirutolace | 2009-02-23 08:46 | カメラ