<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 30日
逗子マリーナ
e0158746_10133718.jpg


e0158746_10135248.jpg


e0158746_831358.jpg


デジイチは 持っていけなかったけど(^_^;)
お気に入りの 写真 なので ぺたり

今度は パパなしで デジイチで 挑戦した~いヾ(≧▽≦)ノ
[PR]

by furirutolace | 2008-11-30 23:59 |
2008年 11月 29日
おはようございまつ
e0158746_8171120.jpg


e0158746_8175047.jpg


おはようございまつ

今日は 良い お天気でつねぇー
ママは 朝から 大きなカメラで 撮影でつぅ
あたつ くんくん つるから お口 汚れてまつ 
010.gif

***********************

お昼から お写真の練習をかねて
公園へ~~

e0158746_1531975.jpg


e0158746_15322742.jpg


e0158746_15335613.jpg


e0158746_15344035.jpg


オートでしか 撮ってないんですけどぉ(^_^;)
どこか 横浜近辺で キャノンの お教室とか 知りませんかっ?
あっ!キャノンじゃなくても 使い方とか お教室~~
東京だと あるみたいなんですけどねぇー
[PR]

by furirutolace | 2008-11-29 08:21 | れーす
2008年 11月 27日
デビュー
e0158746_1011735.jpg


(*≧m≦*)ププッ
↑ サリーさんが 私を 撮ってくれましたよー(^m^)

e0158746_10132256.jpg


デジイチ ほんと ピント合わせ 難しいですねぇー(≧З≦)
昨日 撮ったものは ほとんどダメでしたわー (*≧_≦*)

室内は より 難しいようで・・・
あー お写真 いっぱい 撮りたい(笑)
楽しいねっ 撮影~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
[PR]

by furirutolace | 2008-11-27 23:59 | カメラ
2008年 11月 26日
買いました!
11月10日月曜日に いじろさんに 初めて 
デジイチの お話 お聞きして
その週の 土曜日は メロンオフだったので
大塚さんの お話は 聞きに行けずー

で 次の週の 20日 木曜日に 買っちゃえ~
と 思って お店にいったのですが いじろさんが お休みー(≧З≦)
もー
じゃぁ 土曜日まで待って 大塚さんの お話 お聞きしましょうー
と 行ったのですが いじろさんも 大塚さんも まだ出勤していなくてぇー・・・
イヌリンピックに 行きたいしぃー
と この日も 諦めましたっ

まぁ いまだ パパにも OK貰ってないんですけどねぇー(^_^;)

で 今日 なんとな~く お店へ(笑)
あっ!いじろさんだーo(^▽^)o
と ふふふっ

あっ!どうもぉー
ふふふっ 下向き加減で ぼそぼそと いじろさんが (^m^)

買っちゃいましたーヾ(≧▽≦)ノ

EOS Kiss X2

レンズも 色々 ご相談に 皆様に 乗っていただたり
本まで 買っちゃって 見たんですけど
うーん 分かりましぇん・・・
ほんと 皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

今日も いじろさんと お話していて とりあえず
レンズキット!を  えへへっ

どうも 私は 望遠使わないんじゃないかと・・・
買うとしたら 単焦点の マクロ?

いじろさんに すべて セッティングして頂いて 
(ストラップも 付けて頂いたー)
うふっ
ほんと お世話に なっちゃいましたよー

e0158746_1429471.jpg


初めての 1枚~~(近いよ!)

何が なんだか 分かりませんが
とりあえず ばしゃばしゃ 撮りたいと思います(^m^)

でもぉー パパに内緒だから 家族の お出かけには
当分 使えそうもないんですけど・・・(^_^;)

もう少し 大きな お写真で 載せたい気持ちが あるのですが
エキサイトの 使い方が 分かりませーん (*≧_≦*)

この テンプレだと これが せいいっぱいなんですけど
自分で テンプレ 作るんですかねぇ?
あと コメントのはばって どうやって 広げるんでしょ?
すいませーん
教えて 頂けますかぁ?(^人^)

あっ!あと 写真の 大きさって どのくらいで 
撮ってらっしゃいます?
初期設定で 4272×2848
になってるんですけど これで 良いんですかねぇ?(^_^;)
[PR]

by furirutolace | 2008-11-26 14:35 | カメラ
2008年 11月 10日
電機屋さん 行ってきましたー
e0158746_1461970.jpg


ヤマダ電機 テックランド横浜本店
に 行ってきましたー(^m^)

そこに いじろ さんという カメラの オタク系?の店員さんが いらっしゃるんですけど

先日 私 キヤノン IXY DIGITAL 920 IS [ゴールド]

e0158746_1493094.jpg

を いじろさんから 買ったんですねっ(本舗のblogには書いてませんが)
で この時に めっちゃ 細かい説明してくださって
今度 デジイチ買う時は 絶対に 相談してみよー
って思ってたんですよっ

e0158746_14115653.jpg

↑ この方が いじろさんです (^m^)

で 色々 お聞きしてきたんですけど
報道カメラマンさんとかって ニコンを使ってらっしゃる方が 多いんですってねぇー
で もし 私が ハマりそうで ニコンを買うなら
D80 以上を w(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)w

キャノンで EOS Kiss X2 を買うなら
(かなり 詳しい長い 話しになるので(^_^;)結論だけ書きますが)

まずは 普通の レンズキット に しておいて
少し 撮って好きな レンズを 買った方が良いのかも?
という事みたいです (私の場合)

うーん どうしましょ

そうそう 
ヤマダ電機 テックランド横浜本店
の 土日に 出勤してくる 大塚さんという方が 
この いじろさんが 師匠と慕う 凄い方だそうです
キャノンの方らしいのですが
カメラ レンズ の事は もちろん 撮り方まだ 教えてくださるそうですよー
もう1つ
ヤマダ電機さんて 期間限定で お安かったりしますよねぇー
で その お安い時に 店員さんの 名刺に 欲しい物の品番 日時 時間を
書いて頂いてそれを 見せると(同じ方に)
値段が戻ってしまった時も お安いお値段で どうも買えるらしいですよー
ふふふっ
(これねぇー内緒なんですってー(^m^))
[PR]

by furirutolace | 2008-11-10 14:29 | カメラ
2008年 11月 10日
レンズ
e0158746_8142756.jpg

キャノン EOS Kiss X2 の場合なんですけど
この 本体のみ 買って

e0158746_8152939.jpg
 
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS 

を 買うのと

e0158746_8164987.jpg

EOS Kiss X2 [ダブルズームキット]

を 買うのと どっちが 良いでしょうかねぇ?

(まだ キャノンを 買うかどうかも決まってないんですけどねぇー)

ニコンD60に する場合も ダブルキット が 良いですかねぇ?

ご意見 お願いしま~~す(^人^)
[PR]

by furirutolace | 2008-11-10 08:19 | カメラ
2008年 11月 08日
どれにしましょ(^m^)
e0158746_11185317.jpg


さっ どんな デジイチ買おうかなぁーヾ(≧▽≦)ノ
マニアックな お話し よろしくお願いしま~す♪ 
[PR]

by furirutolace | 2008-11-08 11:19