<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 27日
仁多米ろーる
e0158746_7372259.jpg

ISO400 F1.4

KEIKYUの 物産展で 島根県を 取り上げてましたっ(^-^)
美味しそうなので 購入 (*'ー'*)ふふっ♪

持ちあげると すっごく柔らかくて 折れちゃいそう
ふにゃん って感じです

e0158746_7412825.jpg

ISO400 F1.4 +0.6補正

柔らかくて 綺麗に切れませーーーん(^_^;)

俺 4分の1で良いわっ

ってパパが 最初言ったんですけど ペロリンと 半分 食べましたよっ(笑)
スポンジの ふわふわと クリームのお味が 絶妙で
すっごく 美味しかったで~~す
今日も 買いに行ってしまいそうで 怖いです(*≧m≦*)ププッ


Chez Blanche (シェブラン)  
仁多米ろーる  仁多の米粉100%使用した生地で作った和風ろーる
ふんわり もっちりした食感と お米特有のまろやかな甘み 
真ん中に わらび餅が 入ってます
[PR]

by furirutolace | 2009-05-27 23:59 | 食べ物
2009年 05月 21日
お祭り
e0158746_1540544.jpg

18-270 F9 

e0158746_15415290.jpg

18-270 F9

e0158746_1546660.jpg

18-270 F4.5

e0158746_1544175.jpg

18-270 F11

e0158746_16312888.jpg

18-270 F9

e0158746_15492642.jpg

18-270 F16




わが子が居たから 楽しいBBQが出来るんですよねっ(^-^)
れーす ありがとねっ
[PR]

by furirutolace | 2009-05-21 23:59 | オフ会
2009年 05月 19日
試し撮り
望遠レンズは どんなもんでしょ?
と れーすと公園に行って 試し撮りしてきましたよ( ̄m ̄*)

e0158746_14384888.jpg

F8 
最初の1枚 この時点で ISOとか まだいじってませーん(^_^;)

e0158746_14343420.jpg

F6.3 ISO400

う~~ん 望遠で 撮ってみたのですが 良いボケしますねっ(*^^)v

e0158746_1436547.jpg

F6.3 ISO400

e0158746_1437145.jpg

F9   ISO400

私って 1回 ISOを決めると いじるのを忘れて いつも ISO400(^_^;)
この次こそ いじろう・・・

タムロン 回すの逆でも すぐ慣れましたー
重さも気にならないし 良い感じです♪
今度は れーすが 走っているところを 撮りたいと思います
いっぱい撮って 練習ですねっ(^-^)
[PR]

by furirutolace | 2009-05-19 14:41 | カメラ
2009年 05月 18日
望遠レンズ
e0158746_16154250.jpg


またまた キターーーーーーー∑d(≧▽≦*)~~♪

時間が またもやなく ほんの数枚 撮ってみただけ(^_^;)
明日 公園でも行って 撮ってみようかなぁー

なんか タムロンって 回す方向 キャノンと逆?
ちょっと 違和感が・・・
まぁ すぐ慣れますねっ(*´∀`*) 

重いかなっ?と思いましたが シグマの30mmの単焦点が
重いので 同じくらいな気がするので
重くなーーーい (*'ー'*)ふふっ♪

もう少し 重いカメラでも 大丈夫な気もしてきた私なのです ぷっ
ストラップのせいもあるのかなっ?


(もう当分 何も買わないよーって言うか 買えないよー(´∀`))
[PR]

by furirutolace | 2009-05-18 16:19 | カメラ
2009年 05月 14日
花畑とウエス
e0158746_7121692.jpg

NIKON D50  F8

e0158746_715599.jpg

NIKON D50  F8

e0158746_7173470.jpg

Canon EOS Kiss X2 -0.6補正 30mm単焦点にクローズアップフィルター F9 ISO400

れーすと お花畑に 遊びにいきましたっ(^-^)
Tetuさんに ニコンを貸して頂く
18-200 だったかなっ?

素敵な写真を 撮れて 嬉しいです
モデルさんが(幸之助君&宗一郎君)プロだからねぇー( ̄m ̄*)

ニコンとキャノンの シャッター音 違うんですねっ♪
ニコンのシャッター音が お好きな方が 多いらしい?????
[PR]

by furirutolace | 2009-05-14 23:59 |
2009年 05月 12日
ペットスタイリングフォト講座 第3回
3回目の今日は 講義です
「もっと自然な表情で。可愛らしくペット撮影」
室内撮影での失敗をなくす 室内演出も含めたペットフォト
前回の授業にて撮影した写真の講評です(^-^)
本日は 飯田先生とTomoka先生です♪

e0158746_8551785.jpg
 

写真って 同じ物 猫ちゃんを撮っていても
本当に 人それぞれ違うんですねっ
こうやって 並べてみると 本当に違う!
なんだか 性格とか写真って 出るんですねぇー( ̄m ̄*)
面白いです♪

写真は 撮ってパソで見るだけでなく
プリントをした方が 上達が早いそうですよっ(^-^)

e0158746_91119.jpg

Canon EOS Kiss X2 F4 30mm単焦点にクローズアップフィルター

↑ こちらは 私のカメラで 飯田先生に 撮っていただいたものです♪
素敵~~☆

今回で カメラのお教室は 終わりなのですが
是非 また 違う形で 通いたいと 思います
本当に お教室行くと 違いますよっ
お勧めしちゃいます(*'ー'*)ふふっ♪

Plante-module
プランツ・モジュール

素敵な先生と 素敵な お部屋で お勉強出来ます(^-^)


***********************

メモ

プリントした方が 上達する
90mm(タムロン) 軽い フードがいらない 影が出来にくい
(花に寄りたい時 フードが邪魔)
[PR]

by furirutolace | 2009-05-12 23:59 | カメラ教室
2009年 05月 09日
ストラップ
e0158746_826861.jpg

Canon EOS Kiss X2 Av F1.8 ISO400 30mm単焦点

e0158746_8295450.jpg


e0158746_8301490.jpg

HPより イメージ像(モデルさんのは ちょっと 違うタイプのストラップですが)

Acruでオーダーしていたストラップ♪
2週間待って 昨日 到着しましたっ(//∀//)
可愛いー♪
kayさんに 教えて頂いたの~~♪
ありがとうございま~す ほんと 可愛くて 気に入りましたよー
早く 下げて歩きたいなっ (*'ー'*)ふふっ♪
[PR]

by furirutolace | 2009-05-09 08:34 | カメラ
2009年 05月 01日
レンズ選び
e0158746_151265.jpg


e0158746_1512583.jpg


e0158746_15175668.jpg


Canon EOS Kiss X2 Av F1.4 ISO400 30mm単焦点

やっぱり 写真は レンズ!レンズで 写り方変わりますねっ( ̄ー ̄)

マクロのレンズも 欲しいと思っていましたが
今 使っている単焦点に付ける 手っ取り早く クローズアップフィルターを
先ほど ポチっ!と押しましたっ( ̄m ̄*)
私の場合 そんなに マクロ使わなそうなんで・・・
でも お料理とかで 接写したいし・・・
Tomoka先生によると 単焦点に クローズアップフィルターは 有り!
と お聞きしましたよっ ( ̄▽ ̄)

本当は 望遠も もちろん狙っていますが
やっぱり 重いですかっ?
200mmないと 意味ないでしょうかっ? どうなんだろうー・・・
どなたか 今度 のぞかせてくださ~~い(//∀//)
[PR]

by furirutolace | 2009-05-01 15:24 | カメラ